忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
お願い
※本文・画像等の転載、および無断リンクは一切禁止いたします
プロフィール
HN:
EITA
HP:
性別:
女性
職業:
ミュージシャン
趣味:
音楽・お酒・料理
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
時空海賊SEVEN SEAS EITAのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知の方も多いと思いますが。
SEVEN SEASのバンド日記が、4月あたまくらいから見られなくなっていたんです。
毎日バンド日記を楽しみに見ていてくださった方、申し訳ありませんでした。

見られなくなっていた理由は、日記運営会社がわのサーバの不具合です。
(Infoseek/楽天が運営の、CGIBOYという会社です。)

データ見られなくなり復旧作業中ということで、様子みながら待っていたのですが、
昨日の時点で「過去のデータがすべて消えた」とのことです。

こちらに一切の連絡は無く、CGIBOYの障害情報に書いてある記事を読み
さっき、初めて知りました。
長年、SEVEN SEASで毎日愛用してきたレンタルサービスだったため
過去の記録が消えてしまったのは非常に残念です。悲しいです。

でも、本当に残念なのは過去の記録が…とかじゃないです。
CGIBOY側 (Infoseek/楽天側)の対応です。

今回のことですが、ユーザーである私たちに一言の連絡もなく、
いきなりウェブサイト上で「日記消えちゃいました、すいません」って書かれても…あきれて物も言えません。
せめてメールなどで、個人個人に早急に丁寧に謝るべきだと思います。
↑それでも、謝罪としてはとうてい不十分だと思いますが。

最近ブログなどの無料サービスも増えて、使ってる方も多いと思いますが、
「無料サービスだから、データ消えても仕方ない、あきらめよう。」
「無料サービスだから、何か不具合がおきても対処しなくてもいいや。」
なんて、誰が思いますかね??
いくら無料サービスとはいえ、こちらはユーザーです。登録するユーザーが居るから、サービスが運営できてるんだと思います。
データが消えないようにするのはもちろんのこと、不具合があった時には、きちんと対応してほしいものです。

さいわい、SEVEN SEAS側ではある程度バックアップ取っていましたが・・・

こういう場で何かを批判したりしたくないし、こういう事をブログに書きたくないんですが、あまりにもヒドいと思ったので、今回書かせていただきました。
読んでいて不愉快になってしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。

そして、日記がとまっている間、SEVEN SEASサイトをご覧の方、
日記を楽しみに読んでいらっしゃった方にご心配おかけしたことをお詫びします。本当にすみません。

現在SEVEN SEASでは、新たな日記?ブログ??を制作中ですので、
メンバーからの声が毎日発信されるまで、いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m
これからもSEVEN SEASをよろしくお願いいたします。
今回のことは残念でしたが、もっと良いものを作れるように前向きに頑張りたいと思います♪


P.S.
もしこのブログをごらんの方で、CGIBOYのサービスをご利用の方がいたら、こんなどうしようもない会社のサービスなんかやめて、早急にほかのサービスに乗り換えられた方が良いかと思います。
それか、ご自身で完璧にバックアップを取るか…(笑)
こんなことが起こるなんて…個人情報の管理とか大丈夫なんでしょうか?心配です。
こちらでも一切のサービスを停止します。残念ですがもうこの会社は全く信用できません。。。。
…Infoseek / 楽天も・・・
あーーもう…なんか腹立つぅ!!!!(笑)

PR
FROM MORIOKA
ray
Infoseekって、登録者数もかなり多いから、信用して使ってるユーザーも多いと思いますが、履歴を無視した対応が続くと、それらの記事について本当に消えただけ?、、。と、個人情報の守秘義務が怪しく感じられますね、、。
無題
咲人
急に日記が見れなくなっていたんで、なんでだろう??って思っていましたが、そんな事になっていたんですね~
無題
ありす
サーバートラブルってかいてありましたけど、
ユーザーへのアフターフォローが全然できてないんですね。
それは腹立たしいです(怒)

過去の日記がみれないのは寂しいですけど、
これからの新しいブログにも期待してます!
無題
お気持ち察します。でも ま、海賊なんだしあまり気にしないで流れに流れて、またあたらしい旅に出ましょう!またのライブ、楽しみにしてますね(^^)
無題
RIKU URL
私も毎日見ていて、昨日データが全部飛んでしまったというお知らせを見て、同じくらい憤慨してましたよ!!
あれはないですよねぇ…(´・ω・)

自らのブログ内で、あんなトコ乗り換えちまえ!!
と、はっきり書くEITA姐さんに惚れました…さっすが!(笑)
無題
RR
利用規約にそのようなことが書いてなければ怒るのは当然だし、書いてあるのならば、怒るのは筋違いだし。

有料・無料というのは関係ないです。
利用規約がどうなのか、ですね。
う~ん
hIdE
有料の所にした方が良いよ

知り合いのサイトもなったし…
無題
☆ゅぅたん☆
データ全部消すとかひどすぎますね(>_<)
無題
ひどいね
ヽ(*`Д´)ノオラー
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: EITA。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆